東京・不動前にある雑貨店「Orné de Feuilles(オルネ ド フォイユ)」と Maison romi-unieのコラボレーションサブレ「ネコサブレ」ができました。
「Orné de Feuilles(オルネ ド フォイユ)」はフランス、ヨーロッパのインテリア雑貨やアンティーク家具、北欧食器や日本の陶芸家さんの器などを扱うお店。オーナーの谷さんといがらしとはかれこれ長いお付き合いで、2008年にMaisonがオープンした際には店内のライトまわりをオルネさんにセレクトしていただいています。
オルネ ド フォイユのスタッフの方たちの中でねこ好きが集まってオルネコ部という活動の中でオリジナルアイテムの販売もしていらっしゃいます。
今回、こちらのOrneko(オルネコ)とMaison romi-unieがサブレでコラボレーションさせていただきました。
フランス定番の味を「ネコサブレ」に
romi-unieのサブレのベースでもあるプチブール。発酵バターとフランス産の粉を使った素朴だけどシンプルで味わい深いサブレです。プチブールをベースにカカオ風味の黒ネコ「Cacao」とシンプルな白ネコ「Butter」2つの味わいができあがりました。
塩川いづみさんが描くOrnekoのイラストをもとにサブレ型とサブレ缶が作られています。かわいくておいしい「ネコサブレ」。気に入っていただけるとうれしいです。
オルネドフォイユWebサイトで販売されます
「ネコサブレ」は7月26日(火)18時頃からオルネ ド フォイユのWebサイトで販売がはじまります。
オルネドフォイユのHPで今回のコラボレーションについて、いがらしがお話しさせていただいています。よろしかったらご覧ください。
Maison romi-unieでも!
Maisonでも7月29日(金)から数量限定で販売がスタートします。予定数に達し次第販売終了となる予定です。(鎌倉Romi-Unie Confiture、romi-unie Web Shopでの販売はございません)