Q&A

よくあるご質問

ご注文について

Q.電話・メールでの注文は可能ですか?

申し訳ございませんが承っておりません。インターネットからのご注文をお願い致します。

Q.配送日の指定はできますか?

商品によって、可能なものと不可のものがございます。

商品名に【予約】【配送日指定不可】【冷蔵便】【冷凍便】と表記しているものはお届け日指定を受付けていません。

ご指定可能な商品につきましては、ご注文日の4日後~7日後までの間で指定を承っております。

当店の焼菓子は賞味期限の短い商品となります為、短い期間内で受けさせていただいております。お客様にはお手数をお掛け致しますが、ご希望日に合わせたタイミングでご注文をいただけますようお願い申し上げます。

※繁忙期や年末年始は全商品お届け希望日を指定不可とさせていただくこともございます。

Q.Paidy後払い決済はどのように支払いをすればいいですか。

1ヶ月間のご利用分を月末締めで翌月1日に請求書が発行され、3日までにEメールとSMS(ショートメッセージ)でPaidyよりご案内が届きます。


お支払方法は、コンビニ払い(コンビニ設置端末)、銀行振込及び口座振替となります。


お支払期日は、コンビニ払い及び銀行振込の場合は10日までとなります。口座振替の場合は12日(金融機関休業日の場合は翌営業日)に引き落しとなります。ただし、1月・5月度は20日(金融機関の休業日の場合は翌営業日)となる場合がございます。


支払方法により、毎月のお支払(請求)毎に手数料が発生いたします。コンビニ払いの場合390円(税込)、銀行振込の場合は振込手数料をお客様にご負担いただきます。口座振替の場合、支払手数料は発生いたしません。

※コンビニ払いの手数料につきましては、2023年2月中のお買い物分まで356円(税込)、2023年3月1日以降のお買い物につきましては390円(税込)かかってまいります。
お支払いに関するお問合せは直接Paidyまでお願い致します。

※毎月お届けする定期便商品のお支払いにはご利用いただけません。

Q.相手先へ直接送ることはできますか?

はい、可能です。「配送先情報」に商品の送り先を、「請求先情報」にご注文者様の情報をご入力下さい。


なお、1度のご注文につき、お届け先は1か所となります。複数先への配送をご希望の場合も1件ずつご注文をお願いします。

Q.自分で選んだ商品をギフトボックスに詰めてもらえますか?

申し訳ございませんが承っておりません。ギフトボックス入りをご希望の場合は「ギフト」ページより商品お選び下さい。

Q.自分で選んだ商品をラッピングしてもらえますか?

ジャム・サブレ・ケイク・グッズ等、単品でお選びいただいた商品のラッピングは承っておりません。


必要に応じて、緩衝材に包んでのお届けとなります。

Q.まとまった数の注文は可能ですか?

20セット以上のまとまった数の注文は、事前予約をお願いしております。


「特別オーダーのご注文」ページにて申込手順をご確認の上、お問合せフォームよりご連絡下さい。


なお、ご予約はご入用日の1ヶ月前までにお願い致します。ご利用時期やご予約状況によってはご用意できない場合もございますので予めご了承ください。

注文完了後の変更について

Q.配送日時を指定せずに注文を完了してしまいました。日時の指定はできますか?

配送日時を指定せずにご注文を完了された場合、システムの関係上、指定ありに変更することができません。

お手数ですが、発送後にお送りしているメールに追跡番号を記載しておりますので、そちらよりご都合のよろしい日時に変更をお願いいたします。

Q.注文内容の変更は可能ですか?

申し訳ございませんが、ご注文完了後の内容変更はシステムの関係上、承ることができません。何卒ご了承下さいませ。

Q.配送先と請求先の情報入力を間違えてしまいました。修正は可能ですか?

【配送先情報】につきましては、修正が可能です。修正希望の情報をご連絡下さい。

【請求先情報】はシステムの関係上修正が出来なくなっております。配送伝票に送り主様のお名前を追記させていただくか、再度ご注文手続きをしていただく形となります。


※クレジットカードやPaidyの決済につきましては、支払い情報にご入力いただいた内容にて行われます。請求先情報にご入力いただいた内容は影響いたしません。

賞味期限について

Q.ジャム・シロップの賞味期限はどのくらいですか?

未開封、常温保存でジャムは約2-5ヶ月、シロップは1-3カ月です。(ジャム「Le Var(ル・ヴァール)」のみ未開封で約1-2ヶ月です。)

詳細は商品に表示しています。開封後は、冷蔵庫に保管してお早めにお召し上がり下さい。

Q.焼菓子の賞味期限はどのくらいですか?

サブレはお届け予定日から7日~14日、ケイクはお届け予定日から約5日以上お日持ちする商品をお手配しています。詳細は商品に表示しています。


サブレ:開封後は密閉容器に入れ、直射日光・高温多湿を避け、冷暗所で保存して下さい。

ケイク:開封後は直射日光・高温多湿を避け、冷暗所で保存して下さい。

商品について

Q.小分け袋をつけていただけますか?

申し訳ございませんが、ご用意がございません。

グッズページにて手提袋の販売を行っておりますので、そちらをご検討下さい。なお、店頭で行っているご自宅向けジャムの無料包装は店頭のみのサービスとさせていただいております。

お支払いについて

下記のお支払方法をご利用いただけます。
お支払方法は、購入手続きの途中でご指定いただけます。

クレジットカード

JCB VISA MASTER American Express

の各カードをご利用いただけます。
口座からの引き落とし日は、カード会社によって異なります。

Paidy後払い決済(コンビニ/銀行振込)

1ヶ月間のご利用分を月末締めで翌月1日に請求書が発行され、3日までにEメールとSMS(ショートメッセージ)でPaidyよりご案内が届きます。
お支払方法は、コンビニ払い(コンビニ設置端末)、銀行振込及び口座振替となります。
お支払期日は、コンビニ払い及び銀行振込の場合は10日までとなります。口座振替の場合は12日(金融機関休業日の場合は翌営業日)に引き落しとなります。ただし、1月・5月度は20日(金融機関の休業日の場合は翌営業日)となる場合がございます。
支払方法により、毎月のお支払(請求)毎に手数料が発生いたします。コンビニ払いの場合390円(税込)、銀行振込の場合は振込手数料をお客様にご負担いただきます。口座振替の場合、支払手数料は発生いたしません。
お支払いに関するお問合せは直接Paidyまでお願い致します。

※毎月お届けする定期便商品のお支払いにはご利用いただけません。

領収書の発行

領収書がご必要な場合、備考欄に領収書希望の旨、および領収書に記載する宛名・但し書きをご記入ください。
なお、以下のように領収書を発行できない場合がございますのであらかじめご了承ください。

  • クレジットカードの場合

    カード会社発行の明細書が正式な領収書となります。電子決済のため、当店にはクレジットカードのお客様控えはございません。ご了承ください。

消費税

当オンラインショップの商品価格は税込価格になります。

  • 消費税率 … 8%(軽減税率対象外の商品、送料・手数料は10%)
  • 消費税計算順序 … 1商品毎に消費税計算
  • 1円未満消費税端数 … 四捨五入

配送について

送料

1配送につき、全国一律920円(税込)

発送・納期

営業日の午前9時までに確定したご注文につきましては翌日に発送しております。 ご配送日の指定をされた場合は、ご指定日の1~2日前の発送となります。

※ご配送指定日は、ご注文日の4日後~7日後までの間で承っております。7日以上先のご指定は不可となりますので、希望の配送日の7日前になってからご注文をお願い致します。賞味期限の短い商品を取り扱っておりますため、何卒ご了承下さいませ。

※【予約】【配送日指定不可】【冷蔵便】【冷凍便】の商品については、当店指定の発送日にてお手配致します。

配送会社

ヤマト運輸の宅急便でのお届けになります。 国外へのお届けは承っておりません。

■2023年6月~下記の通りヤマト運輸のサービス改定がございます。
6/1(木)発送分から、荷物の送り状に記載された住所以外にお届け先を変更(転送)する場合、送り状記載のお届け先から変更先までの運賃(定価・着払い)が発生致します。
お客様におかれましては、ご注文時にお届け先住所のお間違えがないようご注意下さい。また、ギフトでご利用の際はお届け先の転居がないか等ご確認をお願いい致します。
なお、お届け先住所の変更や間違いによって追加で発生した送料につきましては、当店では保証致しかねますのでご了承下さいませ。

※下記の地域はヤマト運輸クール便(冷蔵・冷凍)取り扱い不可の為お届けできません。
・伊豆諸島(利島・新島・神津島・式根島・三宅島・御蔵島・青ヶ島)
・小笠原諸島(父島・母島)

返品・交換・追加について

キャンセル・変更・追加

基本的にご注文完了後のキャンセルは承っておりません。

また、注文内容の変更や追加はシステムの関係上、お受けする事が出来ません。何卒、ご了承下さいませ。

返品・交換・返金

商品の特性上、お客様都合での返品・交換はお断りしております。

また、サブレ(クッキー)は割れやすい商品となっております。細心の注意を払い梱包を行っておりますが、少数の割れにつきましては予めご了承下さい。

不良品または商品の入れ間違いなど、当店の不手際により不備が発生した場合は、代替品との交換・もしくはご返金にて対応致します。 お受け取りから1週間以内ご連絡をお願い致します。
なお、返品・交換に関わる送料は当店で負担いたします。

会員について

会員登録


会員登録は、各ページヘッダーのMypageの「アカウントを作成する」よりお手続きいただけます。

必要事項を入力、「作成する」へ進むと登録アドレス宛に「お客様アカウントの有効化」メールを送信されますので、アカウントを有効にしてください。

その後、「お客様アカウントの確認」メールが送信されます。これで会員登録は完了です。なお、会員登録はお一人様お一つまでとなります。

なお、2021年11月2日のサイトリニューアルに伴い、以前の会員情報は削除しています。そのため以前のメールアドレス、パスワードではログインできません。新規でアカウント作成をお願いいたします。

また、会員の削除をご希望の方はWeb Shopで手続きを行いますのでご連絡ください。

マイページのご利用

マイページでは、以下の確認・編集が可能です。

1. ご注文履歴の確認

2. お届け先の追加、編集

メールアドレスの変更はマイページからは出来なくなっております。変更をご希望の方はお問合せフォームより、変更希望のアドレスをご連絡下さい。

メールアドレス、パスワードの管理

会員登録時に登録されたメールアドレス、パスワードは、お客様自身で大切に管理してください。

ご登録されたパスワードを紛失、もしくはお忘れになった場合は、Mypageの「パスワードをお忘れですか?」よりパスワードの再設定を行ってください。

ログアウトについて

当店のサイトではマイページの「ログアウト」ボタンを設けておりません。

時間の経過とともに自動で終了される仕組みとなっております。手動でログアウトを行う際には、ブラウザを閉じていただければログアウト状態になります。ご了承くださいませ。

なお、ブラウザを閉じてもログアウトまでに数時間かかる場合があります。すぐにログアウトを希望される場合はキャッシュを削除してください。

個人情報について

会員登録時に登録したお客様情報は、お客様自身で大切に管理してください。

会員登録されたお客様情報は、別途定めるプライバシーポリシーに従い取り扱います。

プライバシーポリシーについてはこちら

メールマガジンについて

メールマガジンの受信

メールマガジンの受信は以下のお手続きで可能となります。

1.アカウント登録(会員登録)を行った場合
2.ご注文手続きの際「連絡先情報」画面にて「ニュースとオファーをメールで受け取る」に
チェックを入れたまま完了された場合
3.サイト各ページの下部「MAIL MAGAGINE」よりメールアドレスをご登録いただいた場合

※アカウント登録をいただきますと自動的にメールマガジンを受信する設定となります。
解除ご希望の場合は、下記「メールマガジンの配信停止について」をご確認下さい。

メールマガジンの配信停止について

お届けしているメールマガジンの最下部に「登録解除」ボタンがございます。
こちらをクリックすると配信停止となります。

ギフトについて

ギフト包装

ジャムのギフトセット(季節のおすすめセット2~6個、ギフトスペシャリテ3個セット、ロミ・ユニ パレット)はラッピングペーパーで包装を行っています。

その他「ギフト」ページの商品につきましては、ギフトボックスに紐をかけた状態(ラッピングペーパーでのラッピングはなし)でお届け致します。

熨斗

当店が指定する商品のみ熨斗付きでのお手配が可能です(1枚140円 税込)。

ご注文時に該当商品の「ギフト設定」ありを選択し、ご希望の熨斗の種類を選択してください。名入れをご希望の方は「熨斗の名入れ」欄にお名前をご入力下さい。

熨斗のイメージにつきましては【こちら】の記事をご覧ください。

※「ギフト設定」が表示されない商品につきましては、熨斗をお付けすることができません。
※熨斗の種類は慶事・弔事ともに1種類ずつです。水引の種類等はお選びいただけません。

手提げ袋

当店ではギフトセットをご注文の場合も有料(1個につき税込み60円~110円)で販売しております。

ご希望の方はグッズページより商品と合わせてご注文下さい。

メッセージカード

【当店のメッセージカードへの印字・同封】
当店のグッズページの「オリジナルグッズ」にて、3種類のメッセージカードを販売しています(1枚140円 税込)。

こちらをご注文いただき、ご注文の際、備考欄にご希望のメッセージをご入力下さい。メッセージカードに印字できる文字数は100文字程度です。

【ご自身で作成されたカードの同封】
ご自身で作成されたカードや写真の同封も承っております。

ご注文時「備考欄」にメッセージカード等同封希望の旨をご入力の上、Web Shop OFFICEまでお送り下さい。到着次第、発送の手配に入らせていただきます。

なお、名刺サイズ(55×91mm)でしたら折り曲げずにギフトボックスにお入れできます。

〔Web Shop OFFICE〕
〒248-0006 神奈川県鎌倉市⼩町2-15-11-302 romi-unie Web Shop宛
※カード在中の記載をお願い致します。

納品書について

ご注文者様とご配送先の住所・名前などが異なる場合、納品書は同封しておりません。
その他、金額のわかるものの同封はございませんのでご安心下さい。

※一部商品につきましては、納品書の同封を行っておりません。該当商品は商品詳細ページにてご確認下さい。

定期便について

スキップ(お休み)・解約について

定期便のお届けにつきましては、スキップ(お休み)は承っておりません。

6回以上のお届けを前提としたサービスです。6回目お届け後、マイページから解約していただけます。

商品のお届けについて

定期便以外の通常商品と合わせてのご注文・配送は承っておりません。
毎月お選びいただいた週・曜日に定期便商品のみお届け致します。

定期便のお支払いについて

定期便お支払いはクレジットカード決済(VISA、MASTER、AMERICAN EXPRESSE)のみとなります。Paidy後払い決済はご利用いただけません。

※毎月お届け予定日の約2週間前に決済が行われます。

※2回目以降決済が失敗となった場合、当店よりご連絡致します。ご連絡の際にお伝えする期日までに必ずカード情報の更新をお願いします。なお、カード情報の更新が2カ月行われず、お届けが出来なかった場合、解約とさせていただきます。

ご注文について

コースごとに予定数に達した場合、ご注文受付を締め切らせていただく場合がございます。
各週ともに解約が出た場合に新規受付を行います。

1注文につき、1コースのみご注文いただけます。一度の注文で複数コースのご注文は不可となります。

住所変更について

毎月、決済(注文作成)前までにマイページより手続きをいただけましたら、次回お届け分から変更可能です。

決済後に変更を希望される場合は、早急に当店までご連絡下さい。
発送後の変更は直接配送業者へ転送手続きをお願い致します(伝票記載住所から転送先までの送料がかかります)。

2回目以降の決済失敗について

2回目以降のお届けにつきましては、お届け予定日の約2週間前に決済が下り、注文が作成されます。

クレジットカードの有効期限や限度額により決済が失敗となった場合、マイページよりカード情報の更新が必要となります。

システムより、更新依頼のメールが届きましたら3日以内に更新手続きをお願いいたします。
(有効期限のみ変更の場合も、更新手続きが必要となります。)

【手続き手順】
マイページにログイン
② 定期購入を選択
③ 詳細の確認・変更をする
④ お支払い方法の「変更する」ボタンをクリック
⇒ご登録のメールアドレス宛に決済方法変更ページのリンクが送信されます。
リンク先にてカード情報をご入力下さい。

ご利用環境について

PCをご利用のお客様

Windows PCをご利用のお客様

  • OS:Windows 10以上
  • ブラウザー:IE11以降、Chrome最新

Macをご利用のお客様

  • OS:OS X 10.11(El Caliitan)以上
  • ブラウザー:Firefox最新、Safari最新

スマートフォンをご利用のお客様

iPhoneをご利用のお客様

  • OS:iOS最新版
  • ブラウザ:Safari最新

Androidをご利用のお客様

  • OS:Android 4.3以上
  • ブラウザー:標準ブラウザ 最新
  • Safari (最新版)
  • Chrome (最新版)

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